C'est la vie

新大陸の湖畔

憂鬱

 

今まで頭の使い方とかピントがずれまくった脳ミソとか、そういう事態に陥ってることに気付いた。

いろんな人に「考えすぎだよ」って言われ続けて、「いやいや、お前はじゃあ何考えてんの?なんで考えないの?」って言うのは随分とお門違いな返答だったらしい。特に音楽に置いては。

分かりました、どうやら私、頭と心のバランス感覚が鈍っていたそうです、出直してきます。と申し上げたところで私がワンナップキノコを摂取して大きく成長出来るかと言われたらそうでもないんですよねえ。時間がかかるんですよ、タイムタイム。宿屋に行って「いつまで休む?」「朝まで」って言って体力が全回復するような世間は甘くないんです。

言葉って一番尊くて一番底辺の存在じゃないですか?私、言葉がだいっきらいです。滅んだら困るけど、今一番滅んでほしいです。特にこの傾きまくった脳ミソには、ただの縛るための縄にしかならないみたいです。そうですねえ、言葉をなじるよりはそれを操れない管制塔をなじるべきなのでしょう。

いくら私が「心で感じます」と言っても今の私では全て頭で考えているように映るのでしょう。

 

ねえ、助けて、音楽。